2009年01月14日

ソフト食パン

ソフト食パン

似たようなぱんが続きます汗(ドライイースト使用)


HB:ソフトコース (約5時間)

付属説明書のレシピ。
基本のでレシピに忠実に焼成。
久々に扱う時は基本から・・・ということを再確認鉛筆
配合が違うのもあるけれど,明らかにライス食パンと比べて高さが違います電球

ふんわふわで弾力のある優しいパンの仕上がりハート
もう少し焼き色を付けてみようかなぶーん

リピート決定のパンですOK


同じカテゴリー(パン(HB))の記事
ソフト食ぱん
ソフト食ぱん(2007-02-08 21:12)

食ぱん
食ぱん(2007-01-31 17:57)


Posted by らぶ at 14:31│Comments(2)パン(HB)
この記事へのコメント
シンプルでとてもおいしそうです。
私はまだドライイーストでしか試したことがありません。
作ったパンって、オーブントースターで焼くとまた風味も出ておいしいですよね。そういえば、ブログ名変えました。^-^時間があるときにでも変更お願いします。
Posted by のりぴ at 2009年03月02日 21:24
>のりぴさん
たまに見ているCOOKPADからレシピを拝借してつくりました。
でも・・・私のつくり方が悪くて失敗(泣)

配合&手順どおりにつくればきっとおいしいはず!!
リベンジしようと思っています。

イーストは・・・
パン教室にかよっている時からイースト臭が気になり,代替できるものを探してパネマザにたどり着きました♪

のりぴさんもよかったらパネマザを試してみてくださいませ☆彡

変更の件・・・分かりました^-^
Posted by らぶ@管理人 at 2009年03月29日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。