2006年09月13日

メッシュローラー

メッシュローラー

メッシュ(網目模様)をつくる時に使うアイテム。

『メッシュぱん』に使用。


生地を平らに伸ばして,ころころ転がす。
端を少し引っ張って広げると網目模様に。。。

◆注意点
パン生地に使う時は,水にぬらすと使いやすくなります。

100円ショップのダ●ソーで買いました。
お安いのでオススメですGOOD


同じカテゴリー(道具)の記事
ナショナルHB BT-SD153
ナショナルHB BT-SD153(2007-01-01 20:55)

ハカル
ハカル(2006-09-19 18:57)


Posted by らぶ at 22:51│Comments(4)道具
この記事へのコメント
らぶさん、こんにちは。
↓の記事で、メッシュローラーって何だろう~とcuocaさんで調べて納得していたのですが、100均にもあるんですね!
価格が10分の1以下になっちゃうわー。
cuocaさんの値段見て、使う頻度を考えたら買うのはやめよう…と思っていたのですが、100均で手に入るのなら、買いますっ(笑)
Posted by kenken at 2006年09月14日 10:45
ほほ~~、こういう物なのですね。

ええ?! 100均で売っているの?
かなりビックリです。
今度、探してみます。
パイ生地なんかに使ってもいいってことですよね?!
Posted by とまと at 2006年09月14日 12:55
>kenkenさん
メッシュローラーに興味をもってくださってありがとうございます^-^

そうなんです!!
10分の1以下で買うことができるんですよ♪

頻度を考えたら,100円ショップがオススメで~す^^v
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月14日 14:53
>とまとさん
100円ショップで売ってますよぉ^-^
この安さなら『買い』ですよね♪
ぜひぜひ探してみてくださいませ!!

パイ生地に使うものをパン生地で遊んでみたので,パイ生地でも使えると思いますよぉ。
(パイ生地で使ったことがないものですから。。。)
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月14日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。