2006年09月11日

はちみつ入りの白いパン

はちみつ入りの白いパン

みかさんのレシピ。(パネマザ使用)


分割:8
ベンチタイム後,丸め直す。
打ち粉をつけた菜箸で真ん中を押さえつけ,上下に転がす。
2次発酵後,茶漉しで粉をふって焼成。(160度 11分)

はちみつを使ったノンオイルのパンピカピカ
赤ちゃんのお尻みたいにぷっくりふわふわハート

ダイエット中やヘルシー思考の方にオススメGOOD


同じカテゴリー(まる)の記事
豆乳黒豆パン
豆乳黒豆パン(2008-11-29 10:48)

簡単ピッツァ
簡単ピッツァ(2007-01-25 08:59)

餅入り明太子ピザ
餅入り明太子ピザ(2007-01-24 08:27)

ナン(失敗)
ナン(失敗)(2007-01-07 20:36)

ピザパン
ピザパン(2006-11-02 17:48)


Posted by らぶ at 12:50│Comments(6)まる
この記事へのトラックバック
明日は、某友人宅の鴨焼肉パーティにおよばれすることになりました。
というわけで・・・お土産にパンを焼きました。



本当はエンゼル型で焼くのだけれど、持ってないので
シフォ...
天使のぱん(ノンオイルバージョン)【Neutral*】at 2006年09月16日 23:08
この記事へのコメント
そうそう、これこれ。このレシピ気になってたんです。
おいしそうだな~~って。
ノンオイルってのが魅力的。
ほんと美味しそうに焼けてますね~。
あたしもチャレンジしよっと。
Posted by GRAPE at 2006年09月11日 22:33
>GRAPEさん
GRAPEさんも気になってたんですね♪
リーンな生地なのに,今日もふわふわでいい香りを漂わせてますよぉ^-^

みかさん曰く・・・まだ試作と言われてましたがとってもつくりやすいです。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ!!

それと・・・
HNを間違えてました。
失礼なことをしてしまってスミマセン^^;
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月12日 12:08
ハチミツ入りに惹かれます。
大好きなんです、ハチミツが、、、。
ハチミツの香ばしさがきっと食欲をそそるんでしょうね。

イタリア人に作らせようかなー、
でもこんな繊細なパン、やけるかなー、、、。
Posted by TED at 2006年09月13日 04:45
>TEDさん
これは,はちみつ入りのノンオイルパンです^-^
はちみつが好きなんですかぁ。。。

はちみつは生地に混ぜ込むので,香ばしい風味にはならないんですよぉ^^;
でも,はちみつの香りはバッチリです☆彡

おうちぱんなので,気軽につくれると思いますよ♪
(ただ,粉やイーストなど使う材料で違いがでてくるかも!?)
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月13日 18:49
こんばんは~~。
ついに焼きました。ハチミツ入りの白いパン。
(ハチミツ切らしてて、メープルシロップで代用したんですが・・・)
そして成形は、天使のパンにしてみました。

トラックバック飛ばしましたのでよろしくです。
Posted by GRAPE at 2006年09月16日 23:12
>GRAPEさん
コメント&TBありがとうございま~す^-^

おうちにあるものでいろいろ代用してつくったんですね♪
とってもかわいい天使のぱんでしたよぉ☆

いろいろなもので代用してつくるのって,おうちぱんの醍醐味だと思います。
ぜひぜひ楽しみましょうね♪
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月17日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。