2006年09月09日

カフェオレしふぉん

カフェオレしふぉん

携帯サイトのレシピ。(パネマザ使用)


分割:0
粉以外の材料を混ぜ合わせ,さらにパネマザを入れてしっかり溶き混ぜる。
粉をふるいながら入れてだまが残らないようにさっくり混ぜ,1次発酵させる。(約1時間)
1次発酵後,生地をガス抜きする。
メレンゲを混ぜ合わせ,型に流してしっかり空気抜きをする。
焼成は,オーブンの下段。(180度 30分)

前回のリベンジ汗
かなり大きな空洞ができたので前回と手順を変更しています時計

吉と出るか,凶と出るか。。。

明日のお楽しみですカフェ

◆追記
9/9 焼成について追記。



同じカテゴリー(シフォン型)の記事
カフェオレしふぉん
カフェオレしふぉん(2006-09-28 19:10)

カフェオレしふぉん
カフェオレしふぉん(2006-09-02 10:25)


Posted by らぶ at 15:01│Comments(6)シフォン型
この記事へのコメント
はじめまして。みかさんの所からきました。

パネトでシフォンもできるんですね。

まだ 使った事ないのですが、気にはなってます。

私もおうちパンにこだわって パン作りしております。
ただいま修行中。いろいろ参考にさせてくださいね。
また遊びに来ます。
Posted by ジュンコ at 2006年09月09日 18:16
こんにちは(^^)
はじめまして。
キレイに膨らんで、おいしそうですね!
食べてみたいです(0^^0)
Posted by プチ at 2006年09月09日 18:34
おはようございます。はじめまして。
BlogPeapleから流れてきました。
わたしもみかさんのパンが好きでよく焼いているのですが
ここのパンは成型や中身のアレンジがいっぱいあって
とっても参考になりました。
そしてリンクもさせていただきましたので、宜しくお願いします。
またちょくちょく遊びにきますね。
Posted by GRAPR at 2006年09月10日 07:33
>ジュンコさん
ようこそおいでくださいました(*^_^*)

パネでもしっかりシフォンが焼けますよ(^^)v
しかも逆さにしなくても大丈夫なんです☆彡

パネは、優しい風味がするのでオススメです♪

私も修練中です。
お互い素敵な『おうちぱん』を目指していきましょうね!!
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月10日 11:37
>プチさん
ようこそおいでくださいました(*^_^*)

卵だけの力で膨らむのと違って勢いがあるので、膨らむ様子を見ていてうれしくなっちゃいます♪

よかったらつくってみてくださいませ☆彡
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月10日 11:42
>GRAPRさん
ようこそおいでくださいました(*^_^*)
さらに、リンクありがとうございます♪
さっそくコチラも登録させていただきますね。

参考になるといってくださり、とってもうれしいです。
これからどうぞヨロシクお願いしま〜す☆彡
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月10日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。