【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月14日

ソフト食パン



似たようなぱんが続きます汗(ドライイースト使用)


HB:ソフトコース (約5時間)

付属説明書のレシピ。
基本のでレシピに忠実に焼成。
久々に扱う時は基本から・・・ということを再確認鉛筆
配合が違うのもあるけれど,明らかにライス食パンと比べて高さが違います電球

ふんわふわで弾力のある優しいパンの仕上がりハート
もう少し焼き色を付けてみようかなぶーん

リピート決定のパンですOK  


Posted by らぶ at 14:31Comments(2)パン(HB)

2009年01月09日

しっとり絹どけ ライス食パン



今年初焼きぱんですパンチ!(ドライイースト使用)


Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

HB 食パンコース(約4時間30分)
ご飯(軟飯)を混ぜ込んだ生地。

COOKPADさんでの評判がよさそうだったのでアシスタントくんにお任せしましたぶーん

HBの使い方をすっかり忘れてしまい,説明書片手に悪戦苦闘汗
そのとおりの結果になってしまいましたダウン

高さが出ずに思うように膨らまなかったものの・・・ふんわりほのかに甘いぱんの仕上がりですハート
ご飯を混ぜ込んだ珍しいぱんキョロキョロ

MyHB用に配合を改良してもう一度チャレンジするくらいおいしいぱんですOK  


Posted by らぶ at 18:13Comments(0)パン(HB)

2007年02月08日

ソフト食ぱん



HBのレシピ。(ドライイースト使用)

バターを発酵バターに置き換え。


ドライイーストコース。(メニューはソフト)
生地のねかしから始まり,2回に分けてイーストが投入される。

食パンとは違って,キメ細やかでクラムもクラストもふんわふわの仕上がりにピカピカ
発酵バターを使うことで,イースト臭さをカバーできましたOK

我が家好みのパンになりそうですGOOD  


Posted by らぶ at 21:12Comments(0)パン(HB)

2007年01月31日

食ぱん



HBのレシピ。(パネマザ使用)



ドライイーストのコース。

ドライイーストに比べて量が多かったので,イーストが自動投入された時に全部落ち切らず。。。
残りは手動投入で。。。
そんなこんながあったけど,なんとかいい感じに焼きあがりましたピカピカ

パンの様子は,クラム(パンの柔らかいところ)はふんわりで,クラスト(パンの固い皮)は歯ごたえがありました食事

とても頼もしいアシスタントくんですGOOD  


Posted by らぶ at 17:57Comments(0)パン(HB)