2006年10月06日

ウィンナーエピ

ウィンナーエピ

みかさんのリーン生地。(パネマザ使用)

粉は,リスドォル。

参考レシピはコチラパソコン

分割:6
ベーコンエピと同じ成形。

かな~りベタ生地になってしまったので使いたくない打ち粉をしていますタラ~
次回は仕込み水を10ml減らしてつくってみようと思います汗
ウィンナーでエピがつくれるなんて思いつかなかった。。。(考えた人スバラシイピカピカ
夕食にいただきますGOOD



同じカテゴリー(かたち)の記事
ダブルノット
ダブルノット(2007-01-20 09:07)

ツイストリング
ツイストリング(2006-11-05 13:17)

シナモンロール
シナモンロール(2006-11-04 10:19)

シナモンロール
シナモンロール(2006-10-31 14:19)

ハム&チーズ
ハム&チーズ(2006-10-07 21:54)


Posted by らぶ at 19:54│Comments(2)かたち
この記事へのコメント
らぶさん、こんにちは。
リスドォルはレシピ通りだとすごくベタつきますよね。
国産小麦粉と同じく、私も200gの粉につき10cc減らしています。
ウインナーエピも美味しそう~。 こうなったら、色々巻き込みたくなりますね(笑)
Posted by kenken at 2006年10月07日 07:13
>kenkenさん
リスドォルのベタつきにはびっくりしました^^;
国産小麦と同様に減らした方がいいんですね。。。メモメモ

ウィンナーで巻き巻きしたエピは,とってもおいしかったですよ♪
いろいろ巻いてみたら楽しいですね。。。

私もいろいろ試してみたいと思いま~す!!
Posted by らぶ@管理人 at 2006年10月07日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。