2006年06月18日

バターロール

バターロール

みかさんの『バターロール』。


バターロールの成形。
分割:8

前回と違う配合なのでつくりやすいピカピカ
発酵に気を付けたのでまぁまぁの感じの仕上がりに。。。

バターが少し多めのテーブルパン。
お好みのフィリングでサンドイッチにいかがGOOD


同じカテゴリー(さんかく)の記事
クロワッサン
クロワッサン(2006-11-01 15:03)

バターロール
バターロール(2006-06-06 14:36)

ナン
ナン(2006-03-26 13:40)


Posted by らぶ at 11:42│Comments(3)さんかく
この記事へのトラックバック


「バターロール」に再挑戦です☆

前回の教訓を生かし
コロコロのまんまるバターロールになるように
生地をふんわりやさしく丸めて成型をしました[:パン:]

胚芽を生地へいれたの...
胚芽バターロ〜ル☆【「カフェ・モカ」】at 2006年06月18日 15:07
この記事へのコメント
らぶさん 初めまして
kuutaさんの所から飛んできました
どれもみんな美味しそうなパンですねー♡
毎日作られてるんですね・・
お友だちになりたいです^^

おうちパン 素敵な響きです
プロフもいいですね~
こういうノリ大好きです。。
Posted by at 2006年06月18日 15:17
あっ やってしまいました・・^^;

また寄らせてもらいますね
よろしくお願いします。
Posted by kuni at 2006年06月18日 15:20
>kuniさん
ようこそおいでくださいました^-^
パンは,ストックを見ながらこねこねしています♪

おうちぱん・・・私がよくつくるレシピの門間みかさんのHPで使われている言葉なんですよぉ。。。

よかったらまた遊びに来てくださいませ~っ!!
Posted by らぶ@管理人 at 2006年06月18日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。