2006年07月24日

生クリーム食パン

生クリーム食パン

まりさんのレシピ。

生クリームを混ぜ込んだ生地。


分割:2
めん棒で小判形に伸ばし,両端を中心に向かって折りくるくる巻くの~まんじゅう
巻き終わりを下にして型に入れる。
型から1cm膨らんだら焼成。

とってもふんわふわでおいしいパンピカピカ
スキムミルクや牛乳などの乳製品を入れるとふんわりした仕上がりにGOOD


同じカテゴリー(食パン型)の記事
山食パン
山食パン(2006-04-02 13:57)

紫いも食パン
紫いも食パン(2006-03-27 16:39)

角食パン
角食パン(2006-03-26 13:56)


Posted by らぶ at 13:41│Comments(2)食パン型
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

全くの素人(というか未経験者)なのですが
6歳になる娘とそろそろパン作りを一緒に出来たら、、と思い
こちらのブログでパンのつくり方を
以前からこっそりお勉強させていただいてます♪
朝、できたての食パン食べるのを目標に
HBも購入検討中です^^

またパンのこと色々教えてくださいネ。
Posted by Luna at 2006年09月22日 06:10
>Lunaさん
ようこそおいでくださいました^-^

HBを検討中ですかぁ。。。
いろんなメーカーから出ているので,使い勝手やパンの生地量などしっかり吟味してゲットしてくださいね!!
そして,お子さまと素敵なおうちぱんライフを楽しんでくださいませ☆彡

おうちぱん仲間が増えてとってもうれしいです♪
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月22日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。