2006年06月08日

「くーぷ」風ブリオッシュ

「くーぷ」風ブリオッシュ

みかさんのリッチ生地がベース。(パネマザ使用)


ブリオッシュ・ア・テットの成形。
分割:12
細丸に転がして端から1/3のところを手包丁でくびれをつくり,アルミカップに入れて上の生地を押し込む。


この成形は,僧侶を形どったパンピカピカ
バターが多めで卵が入った風味豊かな仕上がりに。。。
ブリオッシュ型をもっていなくても,丈夫なアルミカップでかわいくつくることができますよGOOD



同じカテゴリー(かたち)の記事
ダブルノット
ダブルノット(2007-01-20 09:07)

ツイストリング
ツイストリング(2006-11-05 13:17)

シナモンロール
シナモンロール(2006-11-04 10:19)

シナモンロール
シナモンロール(2006-10-31 14:19)

ハム&チーズ
ハム&チーズ(2006-10-07 21:54)

ウィンナーエピ
ウィンナーエピ(2006-10-06 19:54)


Posted by らぶ at 14:46│Comments(6)かたち
この記事へのコメント
 おかげさまで HOVISの焼き型届きました
早速 焼きいれしたいと思います。
 らぶさんの今日のパンも おいしそうで かわいい!
Posted by サマン~サ at 2006年06月08日 21:06
>サマン~サさん
HOVISの型が届いたんですね^-^
オメデトウございま~す♪
空焼きするとすごい匂いがしますが,使えるようになるまで我慢の子です^^;
これからのパン&お菓子ライフが楽しみですね。

今日のパンは新刊からつくりました。
基本生地よりさらにリッチなので,さらにおいしいですよ~っ!!
Posted by らぶ@管理人 at 2006年06月08日 21:20
ブリオッシュバターたっぷりで、
一口食べては、幸せになちゃいます。
べべってご存知ですか?
ブリオッシュよりもっとリッチとか
Posted by kuuta at 2006年06月21日 11:55
>kuutaさん
ブリオッシュはリッチなので本当においしいですよね^-^
「くーぷ」風ブリオッシュは市販よりもバターが少なめなんですよぉ♪

『べべ』っていうパンがあるんですか?
初耳です。。。
一体どんなパンなのでしょう!?
Posted by らぶ@管理人 at 2006年06月22日 07:42
確かブリオッシュと同じか、それ以上だって聞きました・・・
まだ食べたことないんですよ。(T_T)本でみた事が。。。あったような~~~
Posted by kuuta at 2006年06月22日 22:36
>kuutaさん
なるほどぉφ(.. )
今までいろんな本を見てますが、まだ出会ってないです(^o^;
心にとめておきますね♪
Posted by らぶ@管理人 at 2006年06月23日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。