2006年09月01日

メープルカフェオレぱん

メープルカフェオレぱん

みかさんのリッチ生地。(パネマザ使用)

仕込み水のバリエ。
牛乳 → カフェオレ
砂糖 → メープルシュガー に置き換え。


分割:8
小判形に伸ばした生地にチョコチップをちらし,長辺の端からくるくる巻くの~まんじゅう
2つ折りにしてスケッパーで端を残して切り口を上にしてハート形に整える。

かわいいハート形にするには,端のぎりぎりの所までカットするのがコツ電球
思い出したようにつくるカフェオレパンカフェ
プレゼント向きのパンになりますよGOOD


同じカテゴリー(かたち)の記事
ダブルノット
ダブルノット(2007-01-20 09:07)

ツイストリング
ツイストリング(2006-11-05 13:17)

シナモンロール
シナモンロール(2006-11-04 10:19)

シナモンロール
シナモンロール(2006-10-31 14:19)

ハム&チーズ
ハム&チーズ(2006-10-07 21:54)

ウィンナーエピ
ウィンナーエピ(2006-10-06 19:54)


Posted by らぶ at 13:46│Comments(4)かたち
この記事へのコメント
らぶさん、こんにちは。
これは可愛い成型ですね~!
ムスコは形では感動してくれないけれど、お客様の時や手土産のパンを、この形にしたら、喜んでもらえそう~。
是非作りたいと思います♪
Posted by kenken at 2006年09月01日 18:00
>kenkenさん
ようこそおいでくださいました^-^
それと,相互リンクの件ありがとうございます♪

この成形は,自分で楽しむことはもちろんプレゼント向きでもあるかなぁと思います。
さらにお好みの風味のアイシングをプラスしてもいいかも。。。

バレンタインの時期にいかがでしょうか?
ぜひぜひお試しくださいませ~っ!!
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月01日 18:30
らぶさん、こんにちは!
前のほうのページにさかのぼって、BP生地のピザたちや、
おいしそうなパンたちも拝見しました!どうもありがとう!
いろんな成形がいっぱいでかわいいですね。
写真も見やすいし、ワンポイント的アドバイスもわかりやすく、
成形パン辞典みたいなブログに発展していくとよいですね~。(^^)

今日も秋風吹いてます。
これからますますオーブンと仲良くなる季節ですね。
食べ過ぎないよう、お互い気をつけましょ~ね。

ぱん工房『くーぷ』  門間みか
Posted by みか@くーぷ at 2006年09月02日 12:50
>みか@くーぷさん
お忙しい中,足を運んでくださってありがとうございます^-^
(いただいたコメントがうれしくて今日までニンマリ眺めてました☆彡)

発表会の番外編にこっそり参加することができてとってもうれしいです♪

みかさんのコメントを励みに,『パン成形辞典のブログ』に発展できるといいなぁと思っています。

虫の鳴き声や空を見て秋を感じる今日この頃。。。
そして,パンづくり最適の時期になりました。。。
食(欲)&芸術の秋を目指そうと思っています!!

みかさんも体調に気をつけておいしいパンを発信してくださいね^-^
楽しみにしてま~す♪
Posted by らぶ@管理人 at 2006年09月04日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。